熊本市東区秋津町秋田の施設 (13施設)
熊本市東区秋津町秋田にある生活施設の検索結果ページになります。(投稿数の多い順に施設を掲載)ホームメイト・リサーチが熊本市東区秋津町秋田の13件の生活施設をご紹介!施設の住所やアクセスといった基本情報の他、口コミや投稿写真、投稿動画といった当サイトでしか見られない情報を豊富に掲載しています。また、施設周辺のアパート・賃貸マンション情報も掲載。熊本市東区秋津町秋田での施設探しに、ホームメイト・リサーチの「地域から検索」をご活用ください。
- 選択した地域
-
- 熊本市東区秋津町秋田
-
- 接骨院・整骨院
ひかり整骨院 秋津院
所在地: 〒861-2105 熊本県熊本市東区秋津町秋田3466-28
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今回利用させて頂きましたひかり整骨院の秋津院さんおすすめです。 整骨をしてもらうために今回伺ったのですが整骨だけではなく体幹トレーニング、猫背調整、矯正治療、鍼治療、骨盤矯正、CTR治療と様々な治療を安価で受ける事が出来ることがわかりました。 全部受けたいんですけどと伝えるとスタッフさんから一気にするのはあまり体に良くないですよと笑われてしまいました。 今回は腰と肩を治療する事になりましたが、猫背の方のこり方ですねと教えられました。 姿勢を良くすると今の様なこりや痛みは出にくくなりますよとアドバイスも頂きこれから背筋を良くする事を実践してみようと思います。 今回担当してくださった先生も非常に優しく、絶妙な力加減で施術をしてくださり不覚にも気持ち良すぎて寝てしまい、終わりましたよと言われるまで全く気づきもしませんでした。 院内の雰囲気も非常に穏やかで待ち時間もゆったり過ごす事が出来ました。 施術後は身体も物凄く軽くなり身体のメンテナンスの大切さを痛感しました。
-
- スーパー
-
- 居酒屋
博多一番どり 秋津店
所在地: 〒861-2105 熊本県熊本市東区秋津町秋田3446-28
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 博多一番どり秋津店さんは、秋津団地入口バス停のすぐ近くにあります駐車場も完備されており広々として利用しやすいです。この日は90分の食べ放題2980円コースを使用させて頂きましたところ、どのお料理も美味しかったのでご紹介します。注文して頂いたメニューは野菜サラダと、石焼明太ビビンバと、大トロホルモンとわか玉スープです。まず一番最初に頂いたのは野菜サラダです。韓国風のチョレギサラダで、特製ドレッシングがさっぱりとしており、野菜も新鮮ですごく美味しかったです。次に頂いたお料理は石焼明太ビビンバです。アツアツで、明太子の香ばしい香りが食欲をそそる一品で、ヘルシーな味わいでクセになる美味しさでした。それから次に出てきたメニューは大トロホルモンです。脂がしっかりとのったホルモンでお酒のおつまみにぴったりでジューシーなお肉でした。そして一番最後に頂いたのはわか玉スープです。ワカメとフワフワ玉子がたくさん入っており、優しい味わいですが食べ応えのあるスープでとっても美味しかったです。
-
- 家電店
-
- 病院
-
- 病院
-
- バス停[バス停留所]
-
- バス停[バス停留所]
-
- バス停[バス停留所]
-
- バス停[バス停留所]
-
- 居酒屋
-
- グループホーム
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 熊本県熊本市東区秋津町秋田にある施設でグループホームハーモニーをご紹介します。日本は2007年に超高齢社会に突入しました。超高齢社会とは総人口に占める65歳以上の人口割合が21%を超えた社会を指します。今後高齢化率はますます上昇すると予測されており、2025年には約30%、2060年には約40%に達すると見込まれています。このような社会の中で高齢者の方との共生は老若男女、障害の有無、国籍などに関わらず、他者への配慮を基本として支え合い、誰もが生き生きとした人生を送ることができる社会を作らないといけません。現在はこのような状況に対応する為に様々な福祉施設が立ち上がっています。グループホームも社会的弱者が少人数で支援を受けながら一般住宅で生活する施設です。高齢者や重度障害者を主とした介護施設から、軽度障害者や親と同居不可能な子供などが共同生活を行うシェアハウスのようなもの、アパートのような集合住宅まで様々で、社会的介護、養護の一形態です。具体的にグループホームは認知症ケアに特化した施設で、認知症の診断を受けていることが入居の条件になるようです。5人〜9人の少人数での集団生活で、できる限り自立した生活が送れるようになることを目指し、認知症の進行を和らげる目的もあります。家庭的な雰囲気の中で、入居者同士で交流したり、料理や掃除などの家事を分担したりしながら生活を送ります。またスタッフが常駐しており入居者の日常生活のサポートや食事などの介護、日常生活の世話、機能訓練、健康管理、レクリエーションなどのサービスを提供されています。医療ケアが必要になった場合は提携医療機関もあり連携、対応が可能です。グループホームハーモニーは江津湖畔にあり自然豊かな環境の中、地域一環となって高齢者の方々の暮らしを支えていらっしゃいます!高齢者の方々を支える生活の基盤が整っている事で自分の住み慣れた地域で暮らしていける事はとても幸せな事ですね!
-
- 特別養護老人ホーム
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 熊本県熊本市東区秋津秋田にある施設で特別養護老人ホーム・ハーモニーをご紹介します。日本は2007年に超高齢社会に突入しました。超高齢社会とは総人口に占める65歳以上の人口割合が21%を超えた社会を指します。今後高齢化率はますます上昇すると予測されており、2025年には約30%、2060年には約40%に達すると見込まれています。このような社会の中で高齢者の方との共生は老若男女、障害の有無、国籍などに関わらず、他者への配慮を基本として支え合い、誰もが生き生きとした人生を送ることができる社会を作らないといけません。現在はこのような状況に対応する為に様々な福祉施設が立ち上がっています。ハーモニーも特別養護老人ホームといい、介護保険制度に基づく公的な介護施設で、在宅での生活が困難な高齢者が入所できる施設です。入浴や排泄、食事などの介護、日常生活の世話、機能訓練、健康管理、療養上の世話などのサービスを提供されています。みんなが不自由なく暮らしていける生活の基盤が整っているんですね!
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。






