唐津市東城内の施設 (13施設)
唐津市東城内にある生活施設の検索結果ページになります。(投稿数の多い順に施設を掲載)ホームメイト・リサーチが唐津市東城内の13件の生活施設をご紹介!施設の住所やアクセスといった基本情報の他、口コミや投稿写真、投稿動画といった当サイトでしか見られない情報を豊富に掲載しています。また、施設周辺のアパート・賃貸マンション情報も掲載。唐津市東城内での施設探しに、ホームメイト・リサーチの「地域から検索」をご活用ください。
- 選択した地域
-
- 唐津市東城内
-
- 日本の城
-
- 高校
-
- ホテル・旅館
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 唐津城天守閣を抱えた城山の麓にあり、石垣伝いに歩いて行くとその先に「水野旅館」があります。一直線に延びる小道の正面を仰げばお城が臨め、立派な武家屋敷の御門が出迎えてくれます。ここでは訪れる人の誰しもが、時間が遥か昔に遡ったような錯覚に陥ってしまいます。剛気溢れる玄関から、路地に見立てた風情ある廊下を抜けると客室へ。襖を開けると目に前には唐津の海が一望出来ます。目に飛び込んでくる海と島影の風景は、パッと視界が開けた様な明るさで、心のたがが一気に緩みます。客室は、海辺の別荘の本館に書院造りの部屋が一室、新館に数寄屋造りの部屋が7室あります。松の間と梅の間には茶室があり、茶道の唐津ならではの美しい日本の空間が楽しめます。どの部屋も余計なものは省かれていて、気持ちのよい簡素なしつらえとなっています。しかも「水野旅館」の最大の楽しみはなんといってもお食事です。沖から海水をひいた巨大な生簀があり、新鮮な魚料理がいただけます。看板料理の「とんさんなます」に波多村の郷土料理の「九ニ一料理」がオススメです、新鮮なお魚を薄切りを、お酒と醤油と酢を合わせたダシにあえていただきます。地元ならではの味にもこだわり、その土地らしい料理を目で舌で楽しめるお宿です。
-
- 中学校
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 開学して約10年、佐賀県唐津の唐津城のすぐ側にある早稲田大学系属の私立中学・高校です。大隈重信侯の出身地の佐賀県(肥前藩)に系列校を設置との早稲田関係者の思いの下に開校されました。 中学校・高校が併設されており、中学入試からの入学定員は120名・高校からの定員も同じく120名となり、完全中高一貫ではなく高校入試からでも入学が可能の学校です。 早稲田大学の系属校になる為、早稲田大学進学への指定校枠は定員240人に対して約50%ほど有ります。 ただ此方の学校は早稲田大学への内部進学ばかりではなく難関国立大学や医学部等を志望されている生徒も多いのが特徴であり、実際に九州大学や京都大学等の国公立大学や医歯薬学部の合格実績も高い進学校としての一面もあります。スポーツも盛んで2017年には夏の甲子園に出場しました。 学校から徒歩約10分程の立地に専属の学生寮も完備していますので遠方からの入学も可能で毎年多くの生徒が入寮しています。
-
- コンビニ
- 投稿ユーザーからの口コミ
- ここのローソンは、交差点角にあるのでとても便利?? 駐車場も広くて入りやすいので、いつも車がたくさん止まってます。店員さんも皆さん元気に明るい対応をされています。 店内は勿論、トイレに至るまで綺麗に清掃されていました。 商品の陳列も見やすく、スイーツ類も充実していました。お弁当やドリンク類も豊富に取り揃えてました。 近くには唐津城もあるので、ドライブでおこしの際は、是非ともお立ち寄り下さい。
-
- ホテル・旅館
-
- 教会
-
- ホテル・旅館
-
- ホテル・旅館
-
- 病院
-
- 公園・庭園/緑地公園
-
- 和食店
-
- 保育園
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。






