岡山市北区御津国ケ原の施設 (3施設)
岡山市北区御津国ケ原にある生活施設の検索結果ページになります。(投稿数の多い順に施設を掲載)ホームメイト・リサーチが岡山市北区御津国ケ原の3件の生活施設をご紹介!施設の住所やアクセスといった基本情報の他、口コミや投稿写真、投稿動画といった当サイトでしか見られない情報を豊富に掲載しています。また、施設周辺のアパート・賃貸マンション情報も掲載。岡山市北区御津国ケ原での施設探しに、ホームメイト・リサーチの「地域から検索」をご活用ください。
- 選択した地域
-
- 岡山市北区御津国ケ原
-
- 保育園
-
- ペットショップ
岡山桃太郎鯉
所在地: 〒709-2112 岡山県岡山市北区御津国ケ原110-1
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- ここは岡山県道81号線沿いにあるペットショップです。旭川を左手に見ながら岡山市から北上していくと到着します。金魚や熱帯魚を販売しているペットショップはよく見かけますが、この店は名前の由来通り錦鯉を専門に販売しています。物珍しさで立ち寄ってみましたが店主の説明が分かり易く魅入って聞いてました。錦鯉のオークション販売や大会出場なども行っていて色合いだけでなく模様の入り方によっても優劣が出てくる等、専門の話で面白かったですね。個人的には金色の鯉が高いのかなと思っていたのですが、どうも違うらしく、国魚賞を勝ち取ろうとする場合は日本の国旗のような白ベースに赤い模様が良いという話を聞きました。多少の黒い模様が入っても構わないらしいのですが店主曰く、出場するなら少々銀色味がかかった白色ベースに赤と朱の混じったような色合いの模様がくっきりと判別できるほうが良いとおっしゃっていました。その話を聞いた後、店内で販売されている錦鯉を見ていくと店主の言っていた通り、国旗の色合いの鯉の価格の方が金色よりも数倍高かったですね。自分の知らない世界の話が聞けて楽しかったです。
-
- ラーメン屋
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。






