出雲市大社町日御碕の施設 (18施設)
出雲市大社町日御碕にある生活施設の検索結果ページになります。(投稿数の多い順に施設を掲載)ホームメイト・リサーチが出雲市大社町日御碕の18件の生活施設をご紹介!施設の住所やアクセスといった基本情報の他、口コミや投稿写真、投稿動画といった当サイトでしか見られない情報を豊富に掲載しています。また、施設周辺のアパート・賃貸マンション情報も掲載。出雲市大社町日御碕での施設探しに、ホームメイト・リサーチの「地域から検索」をご活用ください。
- 選択した地域
-
- 出雲市大社町日御碕
-
- 観光スポット/レジャー施設
-
- 神社
-
- 和食店
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 真野商店(まの商店)に行ってきました。海鮮丼が美味しいお店です。お問い合わせは0853 54 5201で予約可能です。住所は島根県出雲市大社町日御碕1089番47で出雲市臨時バス「日御碕」行き 出雲大社バスターミナルから15分で「日御碕灯台」バス停から徒歩1分、出雲ICからは約30分の場所にあります。営業時間は8:30〜16:30で定休日は不定休です。支払い方法はクレジットカード、電子マネー、QRコード決済が不可で現金のみです。席数は40席程あり、全席禁煙、駐車場は近くに停めることができます。 岬によくあるお土産屋さん兼、食事を頂けるお店です。 メニューはそば、定食、どんぶりなどです。 海に面したお店という事で魚系メニューが主でその中でも推していたのがヒラマサの海鮮丼です。 そのヒラマサの海鮮丼は「日本海で獲れた高級魚「ヒラマサ」を使い甘エビ、いくら、いかがのった当店自慢の一品です。」と説明がありました。 実際のどんぶりもその通りでそれらの具材ときざみのり、わさびがのっています。具材から下のご飯が見えますが、それはご愛嬌という事で海沿いのお店でいただく丼はこういうのがいいですね。 とても美味しかったです。是非、行ってみて下さい。
-
- ホテル・旅館
-
- ホテル・旅館
-
- ホテル・旅館
-
- ホテル・旅館
-
- ホテル・旅館
-
- ホテル・旅館
-
- 幼稚園
-
- ホテル・旅館
-
- ホテル・旅館
-
- ホテル・旅館
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 出雲市大社町の日御碕にある民宿・レストランです。 以前、中学校で勤務していたとき、柔道部の世話をしていましたが、県大会も終わり、保護者や生徒といっしょに、ここで慰労会を行いました。店の前のバーベキューガーデンで焼肉やイカ、貝を親子ともどもいっしょに楽しみました。特に、イカは、うすくち醤油とわさびをつけて食べるとおいしいよと店主に教えてもらいました。 また、日本海に面した日御碕らしい新鮮なぶりの刺身、サザエごはん等をだしていただきました。なお、最後に神話などにも出てきますが、日御碕は、「夕日の聖地」といわれ、古代人もその美しさに感動したようです。この西亀荘は、海岸沿いの高台にあり、ちょうど、ななめ右上(北西)に島根半島の西端が見えます。そこに沈む夕日を見ましたが、とてもすばらしかったことを付記しておきます。
-
- 和食店
-
- ホテル・旅館
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 「星野リゾート 界出雲」は、出雲大社のある島根県出雲市大社町日御碕にある高級宿です。縁結びの神・福の神として名高い出雲大社が車で20分のところにあります。また、宿の目の前には、日御碕灯台という、石造灯台では日本一の高さを誇る白亜のとても綺麗な灯台があります。お部屋も予約する時に、灯台側と「出雲松島」を望む海側を選べるようになっていますが、灯台側も海の前に建っているので、どちら側でも海は見えます。絶景に囲まれた宿なので、どのお部屋からも素晴らしい景色が望めるだけでなく、大浴場の露天風呂は、当然目の前に海が広がり、流行りのインフィニティプールのようです。もちろんお風呂は温泉です。塩分濃度が高い塩化物強塩泉というらしく、海水のようにしょっぱいのが特徴です。景色の良い広い湯上がり処があり、ご当地の麦茶、ご当地の生姜を使ったジュースのようなドリンク、山陰といえばの白ばら牛乳の棒アイス(バニラ、コーヒー、抹茶)が無料サービスで置いてあります。また、お料理も手が込んでて見た目も綺麗で、味も最高でした。冬に訪れた時は、ズワイガニや、新鮮なお刺身、大山牛のお鍋、土鍋で炊いた地元生姜を使った炊き込みごはん等、どれも美味しかったです。中でも干し柿とフォアグラのお料理が新鮮で絶品でした。朝食も宍道湖のしじみの味噌汁や、地元食材を使った沢山のお惣菜、またまた食べ過ぎてしまうくらい美味しかったです。夜は宿のスタッフの方がご当地の石見神楽を披露してくださいます。普段なかなか間近で見ることができない神楽は、とても迫力があって、衣裳も綺麗で素晴らしかったです。これは必ず見た方が良いです。チェックインが午後3時からで、チェックアウトが昼の12時までと遅めなのが嬉しいです。午前中に出雲大社を参拝して、宿に戻って少しゆっくりすることもできます。一緒に行った祖母がとても喜んでいたので、また違う季節に訪れたいと思います。皆さんも是非とも日頃の自分へのご褒美に行ってみて下さい。
-
- ホテル・旅館
-
- 神社
-
- 神社
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。






