名古屋市東区その他の地域の施設 (2施設)
名古屋市東区その他の地域にある生活施設の検索結果ページになります。(投稿数の多い順に施設を掲載)ホームメイト・リサーチが名古屋市東区その他の地域の2件の生活施設をご紹介!施設の住所やアクセスといった基本情報の他、口コミや投稿写真、投稿動画といった当サイトでしか見られない情報を豊富に掲載しています。また、施設周辺のアパート・賃貸マンション情報も掲載。名古屋市東区その他の地域での施設探しに、ホームメイト・リサーチの「地域から検索」をご活用ください。
- 選択した地域
-
- 名古屋市東区その他の地域
-
- 和食店
角丸
所在地: 〒461-0000 愛知県名古屋市東区泉1-18-33
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 煮込みうどんを食べようと考えていた時に、前から気になっている大きな看板を思い出しました。それは交差点でとても目立つ「角丸うどん」「味噌煮込み」うどんやさん角丸(かどまる)へうかがいました。大正時代から続く老舗のうどん屋さんです。 そば、手打ちきしめんも人気ですが、特に特に煮込みうどんが絶品と評判です。 場所は名古屋市営地下鉄桜通線「久屋大通」駅徒歩5分ほどにあります。 お昼どきは大変混雑するようなので、開店11時に合わせて入店しました。 店内は2階と合わせて70席あります。 入店してから、お客さんがどんどん入ってきて1階はすぐ満席。 あふれたお客さんは店員さんから2階へ案内されていました。 回転もはやく、人気店とあらためて実感。 味噌煮込みうどん(940円)と小ライス(150円)を注文しました。 土鍋が運ばれてきました。ぐつぐつ煮えて湯気がたっています。 味噌煮込みうどんはこうでなくてはいけません。 みそ煮込うどんのコシがなめらかで麺はやや細麺、スープはコクがあり、麺との絡み具合も抜群でとても美味しい。(スープのお出汁と味噌加減はすごく美味しいのですべて飲み干ししまいました。)味噌煮込みうどんと、ご飯と沢庵のお新香は無くてはならないです。 久しぶりに美味しい味噌煮込みうどんを食べました。 色々なお店で味噌煮込みうどんを食べていますが、角丸さんの味噌煮込みうどんはランキング上位です。 地方から友人に味噌煮込みうどんを薦めると「名古屋名物の味噌煮込みはかたい」とイメージがあるようですが、角丸さんの煮込みうどんの麺はなめらかでつるつるしていて、程よいかたさで一味違います。 周りのお客さんが味噌煮込みうどんだけでなく、多くのお客さんがカレー煮込みうどんを注文していましたので、次回はカレー煮込みうどんも食べてみたいと思いました。 それと手打ちきしめんも美味しいと評判なので、カレー煮込みうどんの次は 手打ちきしめんも食べてみたいと思うほど、すっかり、角丸さんのファンになってしまいました。 また食べに来たいと思わせるさすがの老舗のうどん屋さんでした。
-
- 寺院
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。








