名古屋市千種区東山元町の施設 (8施設)
名古屋市千種区東山元町にある生活施設の検索結果ページになります。(投稿数の多い順に施設を掲載)ホームメイト・リサーチが名古屋市千種区東山元町の8件の生活施設をご紹介!施設の住所やアクセスといった基本情報の他、口コミや投稿写真、投稿動画といった当サイトでしか見られない情報を豊富に掲載しています。また、施設周辺のアパート・賃貸マンション情報も掲載。名古屋市千種区東山元町での施設探しに、ホームメイト・リサーチの「地域から検索」をご活用ください。
- 選択した地域
-
- 名古屋市千種区東山元町
-
- 動物園
- 植物園
東山動植物園
所在地: 〒464-0804 愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 先日、1歳になったばかりの娘を連れて家族で名古屋市の「東山動植物園」へ行ってきました。娘にとっては初めての動物園でした。行くまでには動物の絵本を見せたり鳴き声を真似して遊んだりはしていたものの、理解するにはまだ少し早いかなと少しの不安を抱えながらのお出かけでした。 当日は天気にも恵まれ、朝から晴天。 半休を取った夫と一緒に娘を保育園へ迎えに行き、車で出発。 平日だったので駐車場は幸いそこまで混んではいませんでした。(休日は長蛇の列ができているのを見かけたことがあります…。) 私も夫も前に来たのがいつか思い出せないくらい久しぶりの動物園。 まずは話題の「コモドドラゴン」を見に行きましたが、娘は無反応(笑) 続いてキリン、コアラ、ライオン、トラ、レッサーパンダなどを見ました。 娘がいちばんいい反応を示したのは「ツキノワグマ」…なぜ…(笑) グルグルと動き回る子どものクマが気に入ったようで、今まで見たこともない声と表情でキャッキャと笑う姿に私達親も思わず笑顔に。 親はというとライオンの凛とした佇まいに「ライオンってやっぱかっこいいんだねー!!」と感激でした。 娘はトラの置き物が怖くて泣いていて面白かわいかったです(笑) 驚いたのは、動物園がかなり綺麗になっていたことです。自分達が子どもの頃の動物園のイメージとは違い、アウトレットにあるようなヤシの木が立ち並んでいたり、おしゃれでおいしそうなハンバーガーが食べられたり…綺麗なフードコートにも感動しました。 夕方になって一度動物園を出て、近くの星ヶ丘で一旦お買い物&休憩。 あまりにも気候がよかったためそのまま行く予定ではなかった植物園の方にも足を運んでみました。 この日は桜が満開を過ぎたくらい。少し葉桜でも圧巻の桜のトンネルで娘との写真がたくさん撮れたのもいい思い出になりました! 娘は走り回れることが相当嬉しかったようで、植物園ではベビーカーから降りて嬉しそうに駆け回っていました。 ゆったりとした家族の幸せな時間を過ごせ、忘れられない春の思い出になりました。 これからも色んな季節毎に、また次の春にも訪れたいと思います。 東山動物園、こんなに楽しかったっけ、、親になって初めて行きましたが子どものためのようで、大人が笑顔と元気をもらう場所のような気がしました。
-
- 結婚式場
Garden Terrace HIGASHIYAMA
所在地: 〒464-0804 愛知県名古屋市千種区東山元町3-70東山動植物園内
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- Garden Terrace HIGASHIYAMAは、地下鉄東山線の「東山公園駅」より徒歩5分のところにある結婚式場です。植物園に入って緩やかな坂を上ったところにある白い建物です。青空に白い建物がとても綺麗でした。しかし、私はランチで利用しました。結婚式のみと思っていましたので、ランチができることを知ったきっかけは、母からとても美味しかったよと聞いたからです。私は動物園開園時間の9時から入園し、午前中に本園と北園を周り、13時半頃からお昼ご飯に利用しました。平日でピーク時を多少過ぎていたこともあって並ぶとこもなくスムーズに入店できました。予約についてはお電話で確認したのですが、お料理が決まっている、そしてキャンセルの場合はキャンセル料が必要となりますとのことでした。ランチメニューは、主にハンバーグなどのメインが決まったセットランチやメインを選ぶことのできるコースランチがありました。私たちは、メインを選ぶコースにしました。前菜・スープ・パン(2種)・メイン・デザート・ドリンクのコースでした。メインはお肉料理にしましたが、柔らかく美味しかったです。デザートはクリームブリュレとアイスの2種がワンプレートに盛り付けられていたのですが、クリームブリュレが特に美味しかったです。静かな店内でお庭を見ながら友人と楽しいひと時を過ごすことができました。 動物園内にはたくさんの飲食店がありますが、久しぶりに会った友人とゆったりとレストランでお食事ができるGarden Terrace HIGASHIYAMAにして良かったなと思いました。近くのテーブルではアフヌーンティーセットを頼んでいる方がいたので、次回はティータイムで来店してこちらもいただきたいなと思いました。また、結婚式場なので接客も感じ良く、入口で写真を撮ってもらったり、とても気分よく過ごすことができました。またぜひ利用したいと思いますし、みなさまにもおすすめのお店です。
-
- 喫茶店・カフェ
-
- コンビニ
ミニストップ 名古屋東山元町店
所在地: 〒464-0804 愛知県名古屋市千種区東山元町5丁目63-17
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 東山公園テニスセンター前交差点の角、 便利な場所に店舗があり 用事で近くに来た時は利用します。 ここに来る時は朝方が多いので サンドイッチを購入します。 また、ファーストフードが充実しており その中でもソフトクリームは 味が濃厚で大好きな1品です。
-
- レストラン
-
- 和食店
-
- バス停[バス停留所]
-
- バス停[バス停留所]
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。








