松本市安曇(上高地)の施設 (15施設)
松本市安曇(上高地)にある生活施設の検索結果ページになります。(投稿数の多い順に施設を掲載)ホームメイト・リサーチが松本市安曇(上高地)の15件の生活施設をご紹介!施設の住所やアクセスといった基本情報の他、口コミや投稿写真、投稿動画といった当サイトでしか見られない情報を豊富に掲載しています。また、施設周辺のアパート・賃貸マンション情報も掲載。松本市安曇(上高地)での施設探しに、ホームメイト・リサーチの「地域から検索」をご活用ください。
- 選択した地域
-
- 松本市安曇(上高地)
-
- 観光スポット/レジャー施設
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 河童橋は、上高地のシンボルで、観光の中心地として有名なスポットです。梓川に架かる木製の吊り橋です。 上高地は例年、4月頃に開山し、11月頃に閉山します。私は7月に行きましたが、国内外からたくさんの方が上高地に訪れ、河童橋に多くの人が訪れていました。晴れていれば橋からは穂高連峰や梓川や焼岳を望めます。 河童橋は上高地バスターミナルから徒歩5分ほどの場所にあり、上高地の散策の起点・終点として多くの観光客が集まります。橋の周りには、ホテル、レストラン、お土産屋、カフェなどが並んでおり、上高地で最も賑わうエリアです。 1910年(明治43年)に吊り橋になり、現在の橋は1997年に架け替えられた5代目のものです。芥川龍之介が1927(昭和2)年に発表した小説『河童』に登場することで、その名が広く知られるようになりました。 「河童橋」という名前の由来は諸説あり、はっきりしていないそうです。 河童橋は、上高地を訪れるなら必ず立ち寄るべき、大自然の美しさを五感で感じられる特別な場所です。上高地に行った際にはぜひお立ち寄りください。
-
- 観光スポット/レジャー施設
-
- ホテル・旅館
- 結婚式場
THE PARKLODGE 上高地(五千尺ホテル)
所在地: 〒390-1516 長野県松本市安曇上高地4468
- アクセス:
松本バスターミナル-上高地「「上高地」バス停留所」から「THE PARKLO…」まで 徒歩4分
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 河童橋の前という展望の良い環境と松本民芸家具の配された落ち着いた空間でゆったりと過ごす事が出来ました。料理も夜は繊細なフレンチ、朝は名物の豚汁とどちらも大変美味しく頂きました。
-
- 観光スポット/レジャー施設
-
- ホテル・旅館
上高地帝国ホテル
所在地: 〒390-1516 長野県松本市安曇上高地
- アクセス:
松本バスターミナル-上高地「「帝国ホテル前」バス停留所」から「上高地帝国ホテル」まで 徒歩2分
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 長野県松本市安曇野上高地、赤い三角屋根のコテージ風の建物が印象的な上高地帝国ホテルさんです。開業は1933年。スイス、アルプスにならった建物が私達を迎えてくれます。日本の山岳リゾートの最高峰として名高い上高地帝国ホテル。 北アルプスを背景に建つ現在の建物は鉄筋コンクリート造4階建に建て替えられてはいますが、当時の建物の様に1階が石造り、2階3階は木造に見える開業時と変わりない姿に復元されています。 まずホテル内に入ると目を引くのはロビーラウンジ グリンデルワルドのマントルピースです。開業当時からあったそうですが、吹き抜けのロビーラウンジにあるマントルピースは特に印象的でした。 食事はダイニングルームで頂くディナーを堪能。春はわらびやこしあぶら、たらの芽や姫竹、ぶどうの新芽、夏には穂高インゲンや下栗芋や山形村アスパラガス、穂高わさび、波田スイカ、秋はくるみや村上早生ごぼうやはくれい茸、信州舞茸、山いも等信州の食材をたっぷり味わえます。 特に人気があるのはやはりローストビーフです。上高地帝国ホテルの看板メニューでもあるローストビーフは是非堪能してもらいたい逸品です。肉汁溢れるとろけそうなビーフを西洋ワサビと合わせて頂いて下さい。まさに病みつきになる味です。また料理に合うアルコール類も充実しています。ワインから日本酒、焼酎、ビールまで幅広くチョイス出来ます。上高地帝国ホテルオリジナルラベルの赤ワインは辛口で飲み易く、とっても美味しかったです。 読書室のコーナーで本を読みながらゆっくりしても良し、テラスから望める山々をのんびりと過ごすのも良し、ロビーラウンジで常連客の仲間入りしてホテルスタッフと談笑するのも良し、ここでしか味わえない時の過ごし方で楽しんで頂きたいです。 アメニティ類も充実。資生堂製のソープ類やタオルやウォッシュタオル、歯磨きセット等どれも帝国ホテルオリジナルの物が利用出来ます。 館内はインターネット完備ですが、携帯電話の電源は切って時を楽しんで頂きたいです。私達家族には忘れられない伝統ある上高地帝国ホテルさんを是非利用してみて下さい。オススメです。
-
- 観光スポット/レジャー施設
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 上高地は、長野県松本市に位置する日本有数の山岳リゾートで、標高約1,500メートルの高地に広がる自然豊かな景勝地です。北アルプスの雄大な山々に囲まれ、清流・梓川が流れるこの地は、四季折々の美しい風景を楽しむことができます。 ? おすすめの観光スポット ?河童橋:上高地のシンボルともいえる吊り橋で、穂高連峰や焼岳を望む絶好のビューポイントです。周辺には宿泊施設やレストランもあり、観光の拠点として便利です。 ? ?大正池:大正時代の火山活動により誕生した池で、湖面に映る山々の姿が美しく、写真撮影スポットとして人気です。 ?明神池:明神岳の麓に位置する神秘的な池で、穂高神社奥宮が鎮座しています。静寂な雰囲気の中、心が洗われるような体験ができます。 ? ?田代湿原・田代池:湿原特有の植物や生態系を観察できるエリアで、自然散策に最適です。 アクセス方法 上高地は自然保護のため、通年マイカー規制が実施されています。自家用車で訪れる場合は、以下の駐車場に車を停め、シャトルバスまたはタクシーで上高地へ向かう必要があります。 ? ?長野県側から:松本ICから沢渡(さわんど)駐車場まで約1時間。そこからシャトルバスで約30分。 ? ?岐阜県側から:高山ICから平湯あかんだな駐車場まで約45分。そこからシャトルバスで約30分。 ? また、松本駅からは電車とバスを乗り継いで約1時間30分で上高地に到着します。詳しいアクセス情報は、上高地公式ウェブサイトをご参照ください。 ? 訪問のベストシーズン 上高地は、春から秋にかけての訪問がおすすめです。特に新緑が美しい5月から6月、紅葉が見頃を迎える10月は、多くの観光客で賑わいます。ただし、朝晩は冷え込むことがあるため、防寒対策をお忘れなく。 自然の美しさと静寂を堪能できる上高地で、心癒されるひとときをお過ごしください。 さらに魅力なのは、上高地の空気そのもの。澄みきった空気と、鳥のさえずり、風に揺れる木々の音に包まれて歩く時間は、まさに非日常。携帯の電波も届きにくく、強制的にデジタルデトックスできるのも現代人にはありがたい。自然の中に身を置くことで、普段気づかない心の声に耳を傾けることができます。日々の喧騒から離れて、自分自身をリセットしたい人にこそ、上高地は訪れてほしい場所です。まるで別世界に来たような感覚になりますよ。
-
- 観光スポット/レジャー施設
-
- 和食店
-
- ホテル・旅館
-
- ホテル・旅館
-
- バス停[バス停留所]
-
- バス停[バス停留所]
-
- バス停[バス停留所]
-
- バス停[バス停留所]
-
- バス停[バス停留所]
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。






