上山市二日町の施設 (9施設)
上山市二日町にある生活施設の検索結果ページになります。(投稿数の多い順に施設を掲載)ホームメイト・リサーチが上山市二日町の9件の生活施設をご紹介!施設の住所やアクセスといった基本情報の他、口コミや投稿写真、投稿動画といった当サイトでしか見られない情報を豊富に掲載しています。また、施設周辺のアパート・賃貸マンション情報も掲載。上山市二日町での施設探しに、ホームメイト・リサーチの「地域から検索」をご活用ください。
- 選択した地域
-
- 上山市二日町
-
- 焼肉屋
-
- 中華料理・中国料理店
新華楼
所在地: 〒999-3143 山形県上山市二日町8-12
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- かみのやま温泉駅の西口近くにある新華楼さんに行って来ました。 駅の西口から出て北に歩いて約5分に川沿いにあるお店。 駐車場もお店の前と裏手にあるので車で行っても大丈夫なお店です。 店内はテーブル席が5テーブル、座敷席が4テーブル、カウンターも4席あり、かなり広い印象です。 調理を担当している方は中国人の方で本番の中華料理がいただけます。 ホールを担当している方も中国人?のようでした。 たまに中国語で会話されているのが、聞こえたのですがケンカしてるの?ってぐらいに大きな声で喋られていて、それが気になりました。 たまにテレビで見る中国人の方の会話がそんな感じなので、通い慣れてしまえば気にならないかもしれません。 お昼過ぎに来店したのですが、テーブルもいっぱいで次から次へとお客さんが来店されていて賑わっていました。 ホールの方が足りていないのか、お客さんが帰られた後のバッシングが追いついていないように感じられました。もしかしたらご家族で経営されているのかも。 観光客に人気というよりは地元の方に愛されているお店だなぁとも感じました。 メニューはかなり豊富で定食や人気メニューもあり写真も乗っているので目移りしてしまいそうなくらいでした。 麺の種類は太麺、細麺での分類ではなく、製麺方法でも分かれていたのでびっくりしました。 今回は、担々麺を注文しました。 本場の中華なので、相当辛いものを想像していたのですが、ゴマだれスープの風味がまろやかで辛さ控えめで私的には丁度いい辛さでした。 ボリュームも中々あり、普通盛りでも食べ応え抜群です。 値段もお手頃でセットメニューが1000円以内で収まるほど。 アルコールと一品料理が二品ついてのセットもあり、そちらも1500円以内で収まるほどなので、駅が近いから今度は電車で来てそのセットを注文してみようかと思います。 帰宅後にわかったんですが、料理人の方は大沼デパートの中華料理店で働いていた方みたいでした。
-
- 和食店
-
- 接骨院・整骨院
前田接骨院
所在地: 〒999-3143 山形県上山市二日町9-34
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 前田接骨院は、最寄りの駅からも近くて通いやすいです。電話で空き時間を確認してから訪問すると待ち時間がなくスムーズなのでおすすめですが、時間がある時予約をせずに訪問した場合も、混み状況によっては対応をしてくれます。断られたことはありませんので安心ですが、忙しそうなので電話してから行くほうが親切かなと思います。私が前田接骨院に、通いはじめたのは慢性的な腰の痛みが続きなかなか改善される事がなく、普段、日常の生活でも不便さを感じるようになったからです。なるべく生活習慣病を改善できるように普段から健康に心づけていて適度な運動もできるかぎりするようにしていました。少し太り気味でしたので食事も見直し3キロほど落としましたが、まったく腰痛が治らず不便で、前田接骨院を見かけたことがありましたので話だけでもきいてみようと思い訪問をしてみました。まずは、症状の聞き取りを行いどんなことからきてきる痛みなのかや根本的な原因や病院に行かなくてはならない病気なのかなどわかる限りの問診を行いました。私の場合は、猫背と姿勢の悪さと骨盤の歪みな大きな原因だということがわかりました。骨盤のゆがみは、食事を作るときにキッチンにたっていてよく感じていました。前のめりになっているので、絶対良くない姿勢だよなと思いながらも楽に感じてしまい毎日その姿勢で料理を作っていました。また、料理ができた後も、子供たちのペースや家族の食べるタイミングがバラバラでキッチンでたったままいる時間も多く立っている時の姿勢も骨盤が前のめりになっているのを感じていました。たまに自分でストレッチをしたりして様子を見ていましたがよくなることはありませんでした。前田接骨院では、しっかりと根本的な改善のために手技をメインに施術を行ってくれます。バキッとなるような整体ではないので初めての方でもとで安心しリラックスして詐術を受ける事ができます。今も定期的に通っています。続ける事で改善していると感じています。
-
- 図書館
上山市立図書館
所在地: 〒999-3143 山形県上山市二日町10-25
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 山形県上山市二日町にある、二日町プラザの5階に上山市立図書館があります。徒歩の場合は、西口にエレベーターがあり、そこから直で図書館へ行くことができますよ。車の場合は、東側に立体駐車場の入り口があります。立体駐車場は、3時間無料になっていますので、ゆっくりと図書館を満喫することが出来ます。 上山市立図書館は、5階なので眺めがよく、とても明るい雰囲気の室内になっています。学生さんが勉強に集中出来る様に、1人掛けの学習机が沢山あります。グループ学習室や、小さなお子様には、低めのテーブル、椅子が設置してあります。靴を脱いで利用できる、おはなし室もあり、図書館のイベントの時には紙芝居を披露して下さったりと、お子様も楽しめる様なイベントが季節に応じて催して下さいます。 他にも、施設内の設備が様々あります。 上山市立図書館の開館時間は、午前9:00から午後19:00までです。ちなみに、祝日は16:30までです。 休館日は、水曜日です。 ただし、振替休日もあります。振替休日と水曜日が重なったとき、翌日も休館となるので、カレンダーをよく見る必要があります。それから、年末年始12月28日〜1月4日は休館日になっているようです。 また、蔵書点検期間があり、市報やHP等で休館のお知らせがあります。 私はインターネットで確認してから行くようにしています。 本を借りるときは、上山市立図書館の利用カードが必要になります。カードは、市外、県外の方も登録でき、作ることが可能です。 カウンターにいる職員さんが、親切に教えて下さいますよ。 資料を借りるときは、借りたい資料と利用カードをカウンターに持っていくと、図書館の職員の方が手続きして下さいます。 また、本を借りた方に、「図書館 お楽しみサービス券」を配布して下さいます。上山市内の商店街の割引券がついているお得な券です。 上山市立図書館は、図書資料であれば、1人10冊、2週間借りることができます。 本の種類も豊富なので、家族で図書館をつかわせて頂いております。
-
- 和食店
-
- 地方銀行[地銀]
-
- バス停[バス停留所]
-
- 病院
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。






