瀬棚郡今金町奥沢の施設 (1施設)
瀬棚郡今金町奥沢にある生活施設の検索結果ページになります。(投稿数の多い順に施設を掲載)ホームメイト・リサーチが瀬棚郡今金町奥沢の1件の生活施設をご紹介!施設の住所やアクセスといった基本情報の他、口コミや投稿写真、投稿動画といった当サイトでしか見られない情報を豊富に掲載しています。また、施設周辺のアパート・賃貸マンション情報も掲載。瀬棚郡今金町奥沢での施設探しに、ホームメイト・リサーチの「地域から検索」をご活用ください。
- 選択した地域
-
- 瀬棚郡今金町奥沢
-
- 観光スポット/レジャー施設
- 投稿ユーザーからの口コミ
- オオシュブンナイの滝。北海道奥地の大自然の秘境として知られてます。十分な事前確認と万全な準備をして足を運んでください。雨が降った後だと落石や通行止めの恐れがあります。出発前の問い合わせは必要になります。その分、 辿りついた時の感動は壮大です。大自然の神秘と言われるだけのスポットです。特に落差18メートル幅10メートルの絶大な滝の迫力と陽光を浴びた瞬間の虹が観れた時は最高な感動を味わえます。到着するまでの道のりは林道から7キロ進むのが少しシンドイですが到着後の感動の方が大きいと思われます。『オオシュブンナイの滝』この名称はアイヌ語です。まさしく名前の通りの滝のようです。意味は『ウグイ』が川魚を意味し、川魚が群れになり泳いでるような滝を意味します。それだけ、壮絶な滝です。重要なのがアクセスです。国道230号線を進み美利河ダムを越え花石地区へ入り二股道路を左へ進みます。すると、オオシュブンナイの滝と案内看板が出てきます。約7キロ走ると林道(シブンナイ線)の入り口があります。この、シブンナイ線がよく通行止めになりやすい道です。大雨が降った後は通行止めになります。このシブンナイ線は、それほど走りにくい道では無いのですが、全体的に道が細く途中カーブが多いので見通しが悪いです。又、隣が崖になっているので崩落の可能性もある箇所がいくつかあったので向かう時は注意が必要です。向かう途中は広大な新緑が続き綺麗な川を眺めながら進みます。まるで、キャンプに向かうかピクニックかと思いながら、一番近いのは探検って感じです。森が深いので、熊にも注意が必要です。しばらく進むと広い駐車場(砂利敷)があり大きな看板がかかってます。そこより100メートル進むと右手奥に滝が見えてきます。その先は行き止まりになってます。滝の先も駐車スペースはありますが車の転回スペースになってます。林道からもオオシュブンナイの滝は観れますが森の木で少し隠れてしまってます。それでもそうだいで立派な滝と感じられます。行くまでは大変ですが、足を運ぶ価値はありますよ。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。






